SSブログ

ひっそりと配信終了 [またせたけ村日記出張版]

「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)

毎朝、体重を量った後で、森の家の周りの花壇に水を撒き、
村をぐるっと回って雑草を抜き、
途中、たぬきのお店で来店ポイントつけるのが、
すっかり日課になっていたこの4年余りでした。

発売以降続いていた毎月のアイテム配信が、
昨年12月で終了し、
今年のお正月は、とうとうTシャツのみとなりました。
002.JPG

うしろはこんな感じ。
001.JPG


このTシャツは、まだまだ続くみたいですが、
新しい森の面倒もみなくてはならないので、
こちらの村は、そろそろ閉じようと思います。

せっかく村全体に金の薔薇を植えて、
水撒きしなくてもいい村を作り上げ、
雑草かと思って抜いたら
全部、四葉のクローバーだった
というサプライズも仕掛けたのですが、
結局、ほとんど披露することなく、
ひっそりと終了いたしました。

特に、夏以降は、ジローの中の人が、
アストルティア方面に入りびたりで、
全くやる気がなくなってしまった中で、
よく、ここまで続けてきたなと、自画自賛しております。
003.JPG

新しい森の方は、まだまだ、家のローンも払っておらず、
公共事業も、ほとんど手付かずで、
いつリコールされてもおかしくない村長やってます。

毎日、顔は出しているものの、
相変わらず、人付き合いが悪いので、
たまに落し物を拾って話しかけた動物さんに、
何週間もどこへ行っていたのかと、問い詰められる始末。

雪だるまのビンゴカードだけは、3枚目がリーチになったところです。

とびだせ どうぶつの森


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

どらお

あけましておめでとうございます。
またせたけむら日記出張版、お疲れ様でした。
自分もDS版では金のバラを結構育てたのですが
久方ぶりの起動だと雑草と引越しが怖くて
ソフトを立ち上げる気になれず・・・という
終わり方でした。
その点、
3DS版の条例で雑草が生えないというのは
とても重宝しております。
そういえば
とび森の方は干支アイテムが出てきたことで
ズル無しだと辰年まで新アイテムが出るのかしら・・・
などと考えてしまいました(汗)。

DS、3DSと携帯機版が特大のヒットを飛ばして
WiiU版が今後出るのかは分かりませんけれど、
出たならダウンロード版があるでしょうし
パッドでも遊べるという事で、
据え置き機であることの敷居は
かなり下がりそうだなと思っております。
by どらお (2013-01-02 20:30) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
64版とGC版は、時計をいじりたおして遊び、
DS版になってからは、逆にリアルタイムにこだわって遊びました。
DS版は、放置せずに、
リアルタイムでラフレシアを咲かせたところで一区切りにし、
Wii版は、サイコーを維持したまま、4年間遊びました。
DSとWiiを連続でやり込めたのは、
引越しでカタログを引き継げたことが大きかったです。

3DSの森には、引越しができなかったので、
また同じものを集めなおすことに、やる気が起きないのと、
アストルティアでモンスター追い掛け回している方が楽しいのとで、
もう、村長リコール寸前です。
どんな条例が制定できるのかすらチェックしておらず、
雑草が生えない条例があるというのも初耳でした。
できれば、Gが出なくなる条例を制定したいところですが、
それをやると、毎日起動することすらしなくなりそうです。

WiiU版は、
出るのではないかと思っています。
Wii版で、音声チャットができるWiiスピークが出たように、
何か、また変わった仕掛けを考えてくれるのではないかと、
ちょっと期待もしています。
たぶん、売れないでしょうけれど(笑)
by setakemura (2013-01-04 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0