SSブログ

オンライン いろんな人とレベル上げ [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

Wiiの記録を調べてみたら、
1日に25時間以上ドラクエやってる日がありました。
Wii版の「ファイアーエムブレム」を遊んでいた時も、
同じ現象を確認しているので、驚きはしませんが。
夜中の12時をまたぐと、前日分まで翌日に加算されるので、起きる現象です。

そんなに時間を費やして、何をしているかといえば、
大半が、レベル上げの戦闘です。
以前、みかわしの服と魔法の鎧を全職業で着たいと夢想したものでしたが、
今や、現実になりつつあります。

僧侶は、レベル54で魔法の鎧、
盗賊は、レベル42で魔法の鎧、
武闘家、レベル40でみかわしの服、
旅芸人、レベル32でみかわしの服、
レンジャー、レベル22でみかわしの服、
戦士は、レベル22で、未だ魔法の鎧を着れず、
パラディンは、レベル32で、あと3レベルで魔法の鎧が着られます。
魔法使いは、レベル47で、クエストで貰った魔法使いの服を着ています。

これまで、色々な場所で、いろいろな人とレベル上げしてきました。
経験値がいいからと、混雑している所で、カオスを体験したり、
お喋りしながら、のんびりまったりすぎるレベル上げをしたり、
それこそ、生きるか死ぬかのギリギリの所でレベル上げしてみたり。

ひとりで経験値ひとり締めも楽しいのですが、
プクリポさん的には、
レベル上げ大好きな武闘家さんと行く、
ちょっと危険なレベル上げが、癖になりつつあります。
お金を預けてしまえば、怖いもの無しのプクリポさんですが、
どうせすぐまた喰らうからと、毒に犯されたまま、
山賊やばくだんいわと戦い続けるレベル上げは、
めちゃくちゃワイルドで、稀有な体験でした。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0