SSブログ

オンライン オフラインでも すれ違い [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」(3DS)

「ドラゴンクエストX」に同梱されている冒険者登録証の裏面のコードを
3DSのニンテンドー イー ショップで入力すると、
無料でダウンロードすることが出来るソフトです。
Wiiからログインしなくても、
プレイ中のフレンドさんに手紙が送れたり、
フレンドさんのログイン状況がわかったり、
自分に届いた手紙を読めたりします。
送料と便箋代は、きっちりゴールドで取られましたけど。

その他にも、
ドラクエXのマイキャラの簡単なプロフィールを編集して、
すれ違い通信で交換することが出来ます。
すれ違い結果を送信して、WiiのドラクエXの世界でも同じ人とすれ違うと、
ダブルすれ違い達成となり、ちょっといいことがあるらしいです。

他にも、サポート仲間雇われ情報とか、
旅人バザーの出品状況を全大陸分見られたり、
自分の出品物を確認したりできるようです。

ただ、サポート仲間に関しては、
「目覚めし冒険者の広場」のマイページの情報と、
ちょっと食い違いがあるので、
どちらがより新しい情報なのか、わかりません。

早速、ダウンロードしてすれ違いをやってみました。
最寄り駅周辺で、30分ほど買い物して、
4人とすれ違い、そのうちドラクエのすれ違いが1件ありました。
ゲームの中でも同じあたりをうろついていましたけれど、
サーバーが40個もあるので、
向こうですれ違うのは厳しいかもしれません。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0