SSブログ

はじまりの大地 1年目秋 [ゲームプレイ日記]

「牧場物語 はじまりの大地」(3DS)

今作は、組み立て図面をお店で買って、
自分で材料を集めて配置して町作り牧場作りを進めていくようです。
夏までには、鳥小屋と資材小屋の図面を買って、
それぞれを牧場に配置しました。

畑も、最初の石ころだらけの畑から、
普通の畑に作り直して、夏野菜の種を蒔きました。
水田の図面とレンコンの苗も買ったので、
牧場の隅でレンコン栽培も始めました。

そんなこんなで、秋の初めには、
牛2頭とニワトリ4羽、畑4面と水田2面の、
それなりの規模の牧場になりました。
夏のトマトは、秋になっても実をつけていましたが、
収穫後、秋の6日には枯れてしまいました。
野菜のコンテストは、春夏と連敗しましたけれど、
毎日おやつをあげていた牛は、
秋のコンテストで優勝できました。

町作りのプロジェクトは、
蜂蜜づくりのところで止まっています。
春に集めた蜂の巣、ほとんど出荷しちゃったので、
秋の野山に出かけて、蜂の巣を探し回っています。
ハチ箱1個作るのに蜂の巣5個も要るとは思いませんでした。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0