SSブログ

1月のまとめと2月の予定 [今月の予定]

1月に遊んだゲームは、

「アースシーカー」(Wii)

システムはモンハンで、攻撃技の入力のみコマンド選択式。
でも、入力した技が発動する前に敵の攻撃を受けるとキャンセルされてしまうという、
トロい私には、ちょっと厳しい仕様です。
一定時間攻撃力が上がる料理と、
一定時間防御力が上がる料理を山ほど買い込んで、
やっとこさイベントのモンスターを倒しているので、
報酬もらっても、赤字です。

アースシーカー





「ピクロスe2」(3DSウェア)

クリアしました。
老眼なので、全問クリアはきついかなと思っていたのですが、
恐れていたミクロスが、実は、一番目に優しかったという嬉しい誤算がありました。
題材も、好きな名画からとられていて、5問があっという間に終わってしまいました。



「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」(3DSアンバサダープログラム)

過去に何度もクリアしたゲームなので、
さらっと終わらせるつもりが、
やっぱり、敵の持っているアイテムは全部盗みたいとか、
いろいろと欲が出て、リセットしまくってます。
分岐するルートを両方同時進行で遊びたくて、
最初からデータ作り直したりもしました。
でも、丁寧に進めているようで、
1本しかないアーマーキラーをエイリークに持たせたまま、
エフラム編に突入してしまうというポカも、やらかしてます。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石




「世界樹の迷宮3」(DS)

ラスボスの部屋に入る勇気が出ないままに、
現時点で買える最強装備を揃えてから突撃しようと、
お金を稼ぎにダンジョンへ通ううち、
パーティーは、レベル65まで上がりました。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)




「グランナイツヒストリー」(PSP)

中古屋さんで買いました。
戦闘シーンの見せ方が面白いです。
コマンド入力前の、
甲冑のガチャガチャいう感じが、ありそうでなかった感じ。
まだ序盤のクエストをひとつクリアしただけで、
本格的な攻略は、「世界樹3」をクリアしてからと思っております。

グランナイツヒストリー





2月に購入予定のソフトは、

極限脱出ADV 善人シボウデス

極限脱出ADV 善人シボウデス

  • 出版社/メーカー: チュンソフト
  • メディア: Video Game







チュンソフトのアドベンチャーは、何をおいても遊んでみたいです。
牧場物語は、いつも手を出しては、クリアしないで積んでしまうのですが、
新しいのが出ると我慢できないのが困りモノです。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

game bot

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

by game bot (2012-02-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0