SSブログ

PSPのワナ [ゲームな日常]

先日、母の日のプレゼントを物色しに近所の大型電気店に行った時の事。
お正月辺りから、ずっと売り切れだったPSP本体が入荷していたので、
プレゼントを買うのを忘れて、買って帰って来てしまいました。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク (PSP-3000ZP)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク (PSP-3000ZP)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ピンクにしたのは、他の色にすると息子に持ち去られる恐れがあったため。

ソフトは、別の中古屋さんで↓これを買いました。

TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



家に帰って早速充電して、本体設定しようとして、
いつも遊んでるDSのつもりで、
画面を突っついている自分が居りました。

習慣とは恐ろしいものです。

画面を指紋だらけにして、設定が終わってから、
ゲームを遊ぼうとして、↓これを買い忘れたことに気がつきました。

Lexar メモリースティック Pro Duo 4GB MSDP4GB-800

Lexar メモリースティック Pro Duo 4GB MSDP4GB-800

  • 出版社/メーカー: LEXAR MEDIA INC
  • メディア: Personal Computers



結局、その晩は、PSPを横目に見ながら、
普段通り「セブンスドラゴン」を遊んでおりました。


翌日、メモリースティックを買いに行った私は、
ついでに↓こんなものまで買ってしまい、まんまとお店の策略に嵌ったようです。

勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best

勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



タグ:PSP
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

どらお

大ヒット作品が派手に本体を引っ張るというのは
終わりかけのゲームボーイを蘇らせたポケモンで知っていましたが、
今の時代にもあり得ることなんだなと
品薄のPSP本体売り場を見ながら思いました。
ともあれ
PSPゲッツおめでとうございます。
2以前のプレステもそうでしたけど
最初に記録媒体も買わなきゃいけないのは
忘れがちかつ面倒ですよね~。
ちなみに
今は派手にトラブってますけど(汗)
パソコン経由でプレステソフト(ゲームアーカイブス)もDL購入できるのが
価格が安い上にセーブ&ロードの煩わしさからも解放されるため
とても気に入っております。
by どらお (2011-05-07 17:42) 

コロロ軍曹

こんにちわ~♪
PSP買われたんですね、おめでとうございます。
ブロッサム・ピンクのカラーは、すごく綺麗ですよね!

ゲーム店では、3DSより在庫が無くてプレミアが付いてたり…と、
不思議な現象が起きていますが、モンハン3でかなり売れているのか
と思いきや、生産調整による在庫不足って感じですね。

私も昨日、メモリースティック 8GBを買いましたが、最近、メモリーも
安くて入手しやすくなりました。

PSPも面白いゲームがたくさんあるので選択肢が増えて楽しみが増え
ますね~^^。

「タクティクスオウガ」のリメイク版も面白いですよ!

ウチは、母の日に「医師がすすめる健康枕」(西川布団)をプレゼント
しましたよ!
by コロロ軍曹 (2011-05-08 13:55) 

setakemura

コメントありがとうございます。

>どらおさん、
本体を買った時に、店員さんがメモリーも進めてくれなかったのは、
商売っ気が不足していると思ったのですが、
翌日、メモリーばかりかソフトも買ってしまったので、
結局、その場で買うよりお店の儲けは増えたという結果でした。
これを予想していたとしたら、
お店の方が一枚も二枚も上手ということですね。

昨年の秋ごろから買うタイミングを探っていたのですが、
その頃は、こんなに長く品切れが続くとは予想していなかったです。
その影響で、今回は、見かけた途端にレジに向かっていました。
ネットの方は、まだ復旧まで時間がかかるようですが、
遊んでいないUMDがたくさんあるので、
当分不自由しないと思います。


>コロロ軍曹さん、
ピンクの威力は絶大で、
息子はさわりもしません(笑)

中古価格の高さにも驚きました。
近所では新品と変わらない値段がついてました。
待っていたおかげで新品が買えてよかったです。

私は、4GBを買ってきました。
3DSは、最初からSDカードが入っていたので、
油断してしまいました。

Bestやら中古やらが豊富にあるので、
楽しめそうですが、
あまり積まないように気をつけたいと思っております。

うちの母には、ナノブロックと
ごはんの友のくるみ味噌を買いました。
by setakemura (2011-05-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0