SSブログ

愛すべきゾンビたち [ゲームプレイ日記]

「ぞんびだいすき」(DS)

私なんかより、ずっと上手にゾンビたちを誘導してくれる「おまかせ」コマンドのおかげで、
メインクエストを最後までクリアできました。

たくさん作物を食べさせてレベルを上げたので、
最後の方では、SWATを取り囲んでガジガジしたりもしてました。
体力差と飛び道具のせいで、
勝つことはできませんでしたけれど。
それでも、始まった頃は、
SWAT出動と同時にほぼ全滅してたことを思うと、
身を挺してSWATの足止めをして、
他のゾンビたちがボスを倒すまでの時間稼ぎが出来るまでに成長した姿には、
感慨深いものがあります。

予想以上にストーリーが興味深くて、
最初は微妙だったゾンビたちが、可愛い奴に思えるようになりました。
あるイベントで仲間になった男のゾンビが、
通常仲間になるゾンビより少しステータスが良かったのが、
妙に嬉しかったり、
各ステージで示されるゾンビたちの戦う理由に、
最後はちょっとじ~んときたり。

エンディングのスタッフロールにも仕掛けがあって、
なかなか楽しかったです。
油断してた私は、ちょっと出遅れました。


ぞんびだいすき

ぞんびだいすき

  • 出版社/メーカー: チュンソフト
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0