SSブログ

どちらも捨てがたい [ゲームプレイ日記]

「牧場物語 ふたごの村」

やっぱり気になって買って来てしまいました。
本日発売の「牧場物語」最新作です。
特典のアルパカのストラップは、普通に貰えました。

本作では、主人公を男女から選び、
住む村も二つの村から選びます。
牧畜中心の村に住めば、
最初からニワトリと牛をもらえ、
農作中心の村を選べば、
収穫直前のカブ畑と、
カブとジャガイモの種をもらえます。

どちらも捨てがたいので、
2個あるセーブデータを両方使って、
牧畜は男主人公で、
農作は女主人公で遊び始めました。

牧畜中心の方が、
序盤からミルクの搾れる牛をもらえ、
余暇時間もたっぷりあって、
楽なような気がします。

まだ、序盤を遊んだだけですが、
操作やシステムは、前作の「風のバザール」に近い感じがします。
Bボタンでジャンプが出来、段差をショートカット出来ます。
今回も、畑の水遣りを早朝に済ませておけば、
夕方に2度目の水遣りが出来て、
作物の成長を早めることができます。

農作中心の牧場にも、動物を飼えそうなスペースがあるので、
どちらを選んでも最終的には、同じようになるのかなと思いました。

牧場物語 ふたごの村 特典 白と茶色のアルパカさんリバーシブルストラップ付き

牧場物語 ふたごの村 特典 白と茶色のアルパカさんリバーシブルストラップ付き

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0