SSブログ

最後の配信クエスト [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

今週の配信で、1年間続いた配信クエストも最後になりました。
依頼人は、ビタリ海岸北の高台の洞窟の中にいるヤギでした。
依頼内容は、不明です。
でも、依頼を受けた後で話しかけるとヒントがもらえます。



アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



この配信クエストをクリアするのに必要なアイテムは、
ノーマルクエストの59番をクリアしてもらえるアイテムでした。
59番の依頼人は、ナザム地方の井戸が2個ある高台の井戸の底にいました。

最後の配信クエストをクリアすると、
いつもとは違ったメッセージが表示されました。
本当にこれで終わりなんだなという感じでした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

コロロ軍曹

お久しぶりです。
一年間を通して楽しくドラクエ日記を拝読しておりました。
全てのクエストを終わられるとは、とても真似が出来ないなぁと
思いました。

来週発売の「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」も
気に鳴り出しましたよ。

でも来週はいよいよ、FEが出ますね、ニンテンドーチャンネルの
「ゲームセンターCX」有野課長の適当さに夫婦揃って突っ込みを
入れて見ていました(笑。


by コロロ軍曹 (2010-07-09 21:36) 

setakemura

>コロロ軍曹さん、
コメントありがとうございます。
実は、クエストは、ノーマル・配信共に、
未クリアなものが、まだ、いくつか残っておりますが、
本日の配信分が最終ということで、
本日分をクリアするだけで、
ちゃんと特別なメッセージを読むことが可能でした。

「ドラクエモンスターバトルロード」私も気にはなっておりますけれど、
ファイアーエムブレムと同じ日ということでは、
やはりエムブレムの方をクリアしてからということになりそうです。

有野課長、うちも息子と二人で見ました。
マリーシアがいないという時点で、
次の面に行く前にリセットですよね(笑)
by setakemura (2010-07-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0