SSブログ

クリアしました [ゲームプレイ日記]

「ゴーストトリック」

『クリアしました』と日記に書けるのは、久しぶりな気がします。
中途半端に攻略中のゲームが多い中、
全部をすっとばして攻略に夜更かしも辞さなかったゲームも久しぶりです。

主人公は、死者のチカラを使って、
命を持たないモノにトリツキ、アヤツリ、
周囲の人間の運命を変えていきます。
介入したことで変化した世界で起こる事件に、
更に介入することで、ストーリーは大きく変化します。

序盤こそ、散らばるエピソードのピースがつながらず、
1日1話のゆっくりなペースで攻略していましたが、
物語が進むにつれて話に引き込まれ、
最後2日間は、久しぶりにゲームで睡眠時間を削りました。

ばらばらに思えたパズルのピースが、
大団円と共に綺麗に一枚の絵に収まる様は、見事というほかありません。
すべてのアドベンチャーゲーム愛好者に、
逆転ファンなら尚のこと、お勧めしたいゲームです。

ゴースト トリック

ゴースト トリック

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

どらお

クリアおめでとうございます♪
自分も予約しており発売日に届いたのですが、
少し前にゼノサーガを始めていたため
まだ手つかずです(汗)。
予想される所要時間からしても
こちらから始めた方が良かったのかなぁ・・・
ちなみに
ゼノサーガもバテンカイトスと
(制作・モノリスソフト、発売・任天堂が)同じ組み合わせで
なかなか面白いですよ♪
by どらお (2010-06-25 17:46) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
クリアまでの所要時間は、
正味でいえば十数時間ほどでしょうか。
選択肢によっては、なかなか面白い場面が見られたり、
関係なく思える寄り道先にも伏線が散りばめられているので、
一度ですべてを見ようとすると更に時間がかかりそうですが。
ゼノサーガの方は、1、2共に積んでおります。
買った時に貰ったマウスパッドは、
現在も毎日愛用しているのですけれど。
by setakemura (2010-06-25 17:57) 

どらお

すいません、
ゼノブレイドの間違いでした(汗)。
大して関係ないくせに
同じような名前は付けないで欲しいです(笑)。
それにしても
ゴーストトリックの寄り道も楽しそうですね。
ちなみにゼノの方の寄り道は
熱中してたら本来の5倍くらい時間がかかりそうですよ~
by どらお (2010-06-25 21:51) 

setakemura

>どらおさん、
ご丁寧にありがとうございます。
そういえば、ゼノサーガはナムコでした。
シリーズなのかと思っていましたけど、
あまり関係ないのですか。
だったらゼノサーガを積んでる人でも楽しめそうですね。
ゼノブレードも面白そうなのですが、
来月のファイアーエムブレムに備えて、
今は我慢しております~。
by setakemura (2010-06-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0