SSブログ

グランドスターも1個分 [ゲームプレイ日記]

「スーパーマリオギャラクシー2」

昨日、焼け石に水と文句を言ったのがバレたのか、
本日は、ピーチ姫から1UPキノコが5個も送られて来ました。
おかげで、重い腰を上げてワールド2のボスに挑む気になれました。

動く床を踏み外して、
何度も何度も溶岩の池に落っこちましたけど、
最初に貰った5UPのおかげで、
何とかボスを倒すことができました。
苦労して取ったグランドスターですが、
これも他のと同じく、「1個」にしかカウントされないのでした。

次のワールドへの扉が開く特別なスターなので、
私の中では5個分くらいの重みがあります。


本日更新されたWiiのニンテンドーチャンネル、
新しい3DSに関する「社長が訊く」対談の中で、
3Dマリオの難しさについて、
「切り株に飛び乗るのが一番難しい」と語られていました。
まさに、その操作で悪戦苦闘している私には、
大いに共感できることばかりでありました。
奥行きが把握しやすい3D画像だと、
手前から奥への距離感がわかるので、
難易度が劇的に下がるとか。

そういえば、本日ミスしたジャンプは、
すべて、手前から奥に向かって飛ぶジャンプでした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0