SSブログ

GAME&WATCH BALL [ゲームプレイ日記]

「ゲーム&ウォッチ ボール」

クラブニンテンドーの2009年度プラチナ会員特典は、
ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版です。
色々な人の所に届くのを指をくわえて見ていましたが、
我が家にも、本日、やっと届きました。

ゲームウォッチ.jpg

左右に付いたボタンでボールをお手玉するゲームです。

ボールが2個のGAME A (1個キャッチするごとに1点加点)
ボールが3個のGAME B (1個キャッチするごとに10点加点)

二つのモードで遊んだ結果、
Aは、19点
Bは、520点
で、ゲームオーバーでした。
やっぱり、ゲームは好きだけれど、
あんまり上手くないことを再確認しました。

こうした記念品は、飾っておく人が多いのか、
ちゃんとディスプレー用の三角の台が付いていたのが面白かったです。
私も、早速利用させてもらいました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

コロロ軍曹

こちらには、先週の金曜日に届きましたよ。
GW中不在の時に届かなくて良かったです。
クラブニンテンドーのプレゼントは、いつも封を切るのが勿体無くて
保存している状態です。

ゲームウォッチは、昔よく遊んだものでしたよ~^^
by コロロ軍曹 (2010-04-26 20:51) 

setakemura

>コロロ軍曹さん、
コメントありがとうございます。
早いところでは、先週の月曜日に届いていたみたいで、
内心やきもきしておりました(笑)
私も以前にもらったWiiのクラシックコントローラーは、
勿体無くて開けられずに居ります。

ゲーム&ウォッチは、甥っ子がよく遊んでいました。
その甥っ子がもう30歳ですから、時の流れを感じます。
by setakemura (2010-04-26 21:21) 

どらお

うちも届きました♪
台はひょっとしたら
ウォッチとして使う用なのかも?とも思いました。
元祖はすぐ時刻がずれてきたような覚えがありますけど
今度の方が正確なのかしら?
by どらお (2010-04-27 22:59) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
確かに、時計として使うなら台は重宝しそうです。
時計の表示は、今のところずれていないですね。
左右に配置された目隠しのバーや
時刻表示の「:」の省略まで、
当時のデザインそのままに再現されていますが、
中身は精巧になっているのかもしれませんね。
by setakemura (2010-04-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0