SSブログ

「てんつなぎ」を遊んでみた [ゲームプレイ日記]

「てんつなぎ」

任天堂ゲームセミナー2009受講生作品です。
本日から5月5日まで、Wiiのニンテンドーチャンネルで配信されています。
町のDSステーションでも明日から配信されます。

このゲームは、色の付いたキャラクターたちを
タッチペンで指定された色の順番につなぐアクションパズルです。
始めは簡単なのですが、ステージが進むと、
動きが素早いキャラクターや
つなごうとすると逃げるキャラクターも現れて、
一筋縄ではいかなくなります。
更に黄色と青のキャラクターを合成して、
緑のキャラクターを作ったり、
オレンジ色のキャラクターを赤と黄色に分解する作業も加わって、
どんどん複雑化していきます。

何とかエンディングまでは辿り着けましたが、
クリア後のステージ7でお手上げになりました。

遊び始めたときは、微妙かなと思ったのですが、
ゴールまで線をつなげた後の答え合わせの音が、
心地よくて、癖になりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1