SSブログ

地底魔城 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト6」

上の世界の地底魔城で最初のボスを倒しました。
主人公のレベルは17です。

ここもSFC版とほぼ同じだったので、
仕掛けには、特に詰まることなく攻略できました。

はじめ、低レベルで先まで進みすぎ、
集団でベギラマを唱えられ、全滅しました。
お金を全然預けていなかったので、
数千ゴールドが消し飛び、
勿体無いのでリセットしました。

再開したデータで、お金を預けてから、再び地底魔城へ。
ダンジョンの中間あたりで、一度引き返し、
今度は万全を期しました。

これから5人目の仲間を迎えに行きます。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

どらお

パッケージ画像を見ていて
メガネに帽子の少年だけ
ちっとも覚えていないことに気づきました(汗)。
別のゲームと比べたら
他ぜんぶを覚えていたことがすごいとも言えそうですけどね。

by どらお (2010-01-31 19:00) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
メガネの子は、チャモロ君ですね。
5人目の仲間なので、そのまま馬車に乗せきりだと、
印象も薄くなるかもしれません。
回復要員としては、なかなか優秀なので、
私はSFC版では、最後まで連れて行きました。
by setakemura (2010-01-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0