SSブログ

2周目を遊ぶ [ゲームプレイ日記]

「ラストウィンドウ」

真夜中の約束の意味に、
今頃気がつきながら2周目を遊んでおります。
ラストウィンドウというタイトルの意味も、
鈍い私は、やっと気がつきました。
1周目とは違う方法で謎を解きながら、
細かい分岐を確認したり、
メッセージの変化をチェックしたり、
思った以上に選択肢があるので、
2周目が終わる前に、
ドラゴンクエスト6の発売日が来てしまいそうです。

ラストウィンドウ 真夜中の約束

ラストウィンドウ 真夜中の約束

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエスト6は、
スライム格闘場にはまったこと、
私には珍しく、全職業を極めたこと、
すぐにいなくなる王子や空飛ぶベッドなどなど、
今でも多くが記憶に残っているゲームなので、
発売日が近づくにつれ、楽しみになってきました。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

どらお

AGAINで手間取っていて
ラストウインドウはポイントだけ登録して
未だ手が付けられません(汗)。
やはり二周目はちと違うんですね~。

ドラクエ6は個人的にはバーバラですが、
世代によってはテリー(と姉)だけ知ってるなんて事もありそうですね。
しかし
全職業って隠しの二つを途中で断念した人からすると
かなり凄いと思います♪
by どらお (2010-01-26 18:01) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
AGAINも面白そうですね。
こちらは、2周目といっても、
2周目だから変化した部分というのは、
まだ確認できてはいません。
元々、謎解きのルートが複数あるので、
他の解き方で遊んでみています。

私は、バーバラより妹派だったので、
あのエンディングはちょっと…でした。
あの人が代わりにボスを倒してくれるところを見たかったので、
レベルを上げまくっていたら、
自然にやりこんでいたという感じです。
by setakemura (2010-01-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0