SSブログ

次世代ワールドホビーフェア [ゲームな日常]

本日は、息子のお供で幕張メッセまで出かけました。
目当ては、「イナズマイレブン2」の全国大会東京地区予選です。
早朝バイトを終えた息子と駅で待ち合わせて出かけましたが、
大会参加エントリーは、既に終了しておりました。
係りのお兄さんに伺ったところ、
整理券の配布は、開始から1時間足らずでなくなったそうです。
すれ違いをしながら、2時間ほど会場をうろついて、
息子のDSが充電切れになったので帰って来ました。

子供向けのイベントということで、
会場は親子連れでにぎわっていましたが、
「イナズマイレブン2」のブースだけは、
比較的年齢層が高く、中には妙齢の女性まで、
DSを片手に大会規定の貼り紙を真剣に読んでいました。

息子は結構やりこんでいたので、
参加できなかったのが心底残念な様子でした。
エンドウ君の巨大バルーンを恨めしそうに見上げながら帰って来ました。
フットボールフロンティア東京予選.JPG


イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

どらお

一番のお目当てが不発で残念でしたね。
それにしても
ゲームショーといい、
レベル5のイベントは
あっという間に品切れというパターンが多いような気がします。
それだけ
人気もあるって事なんでしょうが・・・(汗)
by どらお (2010-01-23 21:02) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
息子は、諦めきれなかったとみえて、
バイトが休みの本日は、早朝からリベンジに行きました。
今回のイベントは、どのブースもこじんまりしていて、
人数制限のあるものは、どれも早々に締め切りになっていました。
それにしても「イナズマイレブン」は、
人気ソフトなんだなということを
改めて実感いたしました。
by setakemura (2010-01-24 09:26) 

あきんたん

「イナズマイレブン」すごい人気なんですね。
うちの子は、ポケモンのイベントには
ほとんど参加しています。
(田舎なので、あまりないのですが)
参加していると、
「あっ、あの子、また参加してる」
と、何人かはいつも参加している子がいるので、
妙な親近感を抱いています。
結構、大人も参加していて、
イベントって参加すると面白いなぁと
しみじみ思っています。
by あきんたん (2010-01-24 11:11) 

setakemura

>あきんたんさん、
コメントありがとうございます。
こういうイベントに出かけると、
人気を実感できますね。
ポケモンのイベントは、
初代のGB版赤・緑の時に、
幻のポケモン・ミュウを貰いに行った
懐かしい思い出があります。
現在は、会場で配信電波を飛ばすだけで、
簡単に配布できますが、
当時は、いちいちケーブルをつないで手作業で、
整理券があったのに、何時間も行列しました。

同じソフトを遊ぶもの同志の妙な親近感、
わかる気がいたします。
by setakemura (2010-01-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0