SSブログ

先入観を捨てないと [ゲームプレイ日記]

「ラストウィンドウ」

昨夜、無事エンディングに辿り着きました。
途中、2箇所ほど詰まりましたが、
どちらも解答は画面の中にありました。
このゲーム、仕組みはわからないけれど、
従来のタッチパネルの操作では経験したことが無い仕掛けがあり、
タッチパネルとはこういうものだという先入観に囚われず、
思いのままにやりたいことをやってみるという柔軟性が無いと
迷路に迷い込んでしまうようです。

謎解きの方法が1つではないことは前にも書きましたが、
更に、プレイヤーが左利きと右利きとで、微妙に違うこともわかりました。
どこまでも丁寧に作られているんだなと、
改めて感心してしまいました。

ともあれ、最後まで遊んでみて、
今回も、看板に偽り無い心温まるストーリーで、
気の滅入るような話なのに、終わった後には、
さわやかな感動がありました。

全てが終わった後、完成した小説を読みました。
小説の中のカイル・ハイドは、
私とは少し違った方法で真実に辿り着いていました。
今度は、小説の中のカイルをまねて、
2周目を遊んでみようと思っております。

ラストウィンドウ 真夜中の約束

ラストウィンドウ 真夜中の約束

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0