SSブログ

こんなところで運を使って良いのか? [ゲームプレイ日記]

「Wii Fit プラス」

毎日BMIを測った後でやるバランステストのメニューに、
「基本バランステスト」というのがありまして、
示されたゲージの範囲内に重心を移動して、
3秒間静止するというのを5回行って、
合計タイムを測定します。
3秒×5回=15秒なので、
最高記録の15秒を目標に頑張るわけです。
しかし、これがなかなか思うようには行かなくて、
初めのころは20秒も切れませんでした。
そのうち、悪知恵を働かせて、
予め指定されそうな範囲に体重移動しておく、
という方法をおぼえました。
こうなると、タイムアタックは、
山カンが当たるかどうかにかかってきます。
5回目は必ず中央が指定されるので、
残り4回のうち何回当たるかの勝負です。

で、昨日の記録が↓です。
基本バランステスト15秒台.JPG

4回のうち3回当たったのは、2年以上続けていて初です。

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



Wiiフィット プラス(ソフト単品)

Wiiフィット プラス(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

どらお

スーパーな記録、おめでとうございます。
自分なんて真ん中と分かっていても
最後を3秒きっかりで終えた試しが無いので、
やはりバランスもいいんだと思いますよ♪
by どらお (2010-01-09 14:36) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
16秒台を出した時に、
これ以上はもう無理と思ったんですが、
下手な鉄砲も何とやらで、
長く続けたおかげだと思います(笑)
by setakemura (2010-01-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0