SSブログ

下手は下手なりに [ゲームプレイ日記]

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」

寄り道のし過ぎを反省しつつ、
砂の神殿へと戻ってきたリンクです。
神殿のボスには、既に2回挑んで敗れています。
オート回復の紫の薬を2個買って、
攻略準備は整いました。

過去2回とも、
長い首は攻略できたものの、
最後の頭にやられてしまったのでした。

薬を2本用意して挑むも、
その後も敗北の山を築き、
もう、無理なんじゃないかと思いながら、
大きなボスの頭の動きを眺めていたら、
一連の動きの中に、3秒ぐらい、
動きが止まるタイミングがあることがわかりました。

円を描くように頭の後ろへ後ろへと回って、
動きが止まるタイミングを見計らって、
サンドロッドで足元の砂を持ち上げ、
足場を作ってボスの後頭部に切りつけ、
やっと、ボスを攻略できました。

コツがわかったら、
あれほど苦労したのが嘘のように、
薬を1個も使うことなく終わりました。
下手は下手なりに、
何とかなるものですね。

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0