SSブログ

ゲームの中のお正月 [ゲームプレイ日記]

「Wiiの間」

無料で配信されるオリジナルの映像コンテンツや
有料でレンタルできるアニメや映画などに加え、
お正月限定の福袋の間では、
色々なプレゼントが当たる懸賞に応募できるようになっていました。
我が家では、サイダーが当たるプレゼントに応募してみました。

Wiiの間の家族たちは、
現実の我が家よりもずっと豪華なおせち料理を
食卓に並べていました。


「街へいこうよ どうぶつの森」

ニンテンドーさんから、羽子板の配信がありました。
役場の前では村長さんが、
今年限定モデルのニューイヤーTシャツを配っています。
何よりも、ポストいっぱいに届いた動物さんからの年賀状が、
森のお正月を演出してくれます。
これで、タヌキの店の福袋が復活してくれれば、
申し分ないのですが。

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




「ドラゴンクエスト9」

ドラクエの世界とお正月は、ちょっとミスマッチですが、
毎日配信されるWi-Fiショッピングの画面もお正月仕様でした。
干支のモンスターには事欠かないですし、
スライムタワーの鏡餅も可愛いかったです。

今週も新しいクエストが配信されています。
今回のクエストのカギになるモンスター、アイアンブルドーは、
前回のクエストでゴールデントーテムを探している時に、
嫌というほど見かけたので、20体のノルマも難なくこなせました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



「トモダチコレクション」

最初に訪ねた部屋のMiiが、新年の挨拶をしてくれました。
ニュースキャスターのコメントもお正月バージョンでした。
おせち料理は年末のうちに店に並んでいたので、
それ以外は、普通の日と変化は無かったです。

トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

mkd(ピンポイントplus)

うちも毎年m毎年どうぶつの森で年越しです。
うちのサイトにもぜひかきこみにいらしてくださいませ

by mkd(ピンポイントplus) (2010-01-03 10:56) 

setakemura

>mkdさん、
コメントありがとうございます。
今回は、深夜のカウントダウンは見逃しましたが、
新年の配信と限定のTシャツは、無事ゲットできました。
by setakemura (2010-01-03 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0