SSブログ

プラチナクッキーと大篭城 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

結局、昨日の地図で粘り続け、
17匹目のゴールデントーテムが落としてくれました。
プラチナクッキー。
久しぶりに2日がかりでした。

最近、ゴールドが不足気味だったので、
お金稼ぎにはちょうどよかったですけど。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



「風雲!大篭城」

絵巻モードをクリアいたしました。
終盤、ユニット制限のあるマップが続いたので、
全て解禁された最終マップが爽快でした。
ここで一区切りと思いましたが、
やっぱり楽しいので、
続けて他のモードも遊ぶことにします。

風雲! 大籠城

風雲! 大籠城

  • 出版社/メーカー: nn.システム
  • メディア: Video Game



「ゼルダの伝説 大地の汽笛」

2番目の神殿のボスが倒せません。
一度引き返して赤い薬を買ってくれば良いのに、
面倒臭がってやらないので、
ドツボにはまってます。
倒し方はわかっているのに、
アクションが下手すぎるのです…。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

tanpopo*

今年の夏にDS2つ目を買ってその時私はDSiにした方がいいよ~って
言ったんだけど、主人と子供が譲らず・・・・。
今では後悔してるみたい・・。配信クエスト出来ないですよね~~。
by tanpopo* (2009-12-26 20:34) 

setakemura

>tanpopo*さん、
コメントありがとうございます。
ドラクエの配信クエストは、どのDSでも受信できますよ♪
Wi-Fi通信の環境さえ揃っていればですが。
パソコンでインターネットができる環境なら、
無線ルーターの導入か、専用のUSBコネクタで簡単に整います。

ただ、DSi用に配信されているゲームで遊ぶのは、
DSiじゃないと無理ですけど。
by setakemura (2009-12-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0