SSブログ

今週の配信クエスト ゴールデントーテムを探して [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

今週の配信クエストは、ルイーダに頼まれたアイテム探しです。
頼まれた4つの素材のうち、2つは、
すでに錬金素材を所持していましたので、
すぐに作ることが出来ました。
もうひとつの「虹色の布きれ」も、
クロースさんの馬の蹄鉄集めで、
れんごく天馬を倒して蹄鉄を8個届ければ、
何枚でも、もらえることがわかっていたので、楽勝でした。

問題は、最後のひとつ。
ゴールデントーテムがたまに落とすという「プラチナクッキー」です。
最近は、他のゲームばかりやっていたので、
ゴールデントーテムが、金色のスライムタワーだと思い出すまで、
ちょっと時間がかかりました。

まず、ゴールデントーテムが何処にいるか、
モンスター図鑑で確認すると、
宝の地図のダンジョンにしかいないらしいとわかったので、
以前クリアした宝の地図に、片っ端から潜ってみたところ、
3枚目のマップで見つかりました。
「みえざる魂の地図Lv89」の地下5階で、
ようやく2匹見つけました。

しかし、その2匹を倒してもアイテムは出ず、
その後は、同じ階をうろついても全く会えなかったので、
もっと効率の良い地図はないものかと、物色中です。


一方、リッカの宿屋には、新たな訪問者がありました。
いつものようにコスプレ用の装備(全3品)をもらって、
新しい称号が増えました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

tanpopo*

すごいですね~~~( ̄▽ ̄)
setakemuraさんのデータ見たら子供たちが興奮するだろうなw
どこかですれ違いたいですね^^
by tanpopo* (2009-12-26 20:37) 

setakemura

>tanpopo*さん、
コメントありがとうございます。
私のは、やりこみも中途半端だし、
データとしては、全然たいしたことないんですが、
何処かですれ違えたら良いですね♪
by setakemura (2009-12-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0