SSブログ

最近のWiiフィット [ゲームプレイ日記]

「Wiiフィット プラス」

トレーニングしたあとで、マイメニューに入ると、
消費カロリーの画面で、その日のトレーニングで消費したカロリーを
食べ物に置き換えて教えてくれます。

初めのころ、ずっと「こんにゃく1枚」(15キロカロリー)といわれて、
こんにゃくにも、結構カロリーがあるんだなあと、
変なところに感心しておりました。
それから毎日、徐々に増やしていって、
「冷やしトマト」(20キロカロリー)
「あめ玉1個」(30キロカロリー)
ぐらいまでになっていました。

昨日、ちょっと頑張って、
自転車の少し長いコースにチャレンジしたら、
すっかり道に迷い、
へとへとになってリタイアする羽目になりました。
さぞかしカロリーを消費しただろうと思ったら、
「キウイ1個」(42キロカロリー)
と、いわれました。

すごく楽しんでいるのですが、
体感する運動量と消費カロリーのイメージが、
どうしてもかみ合わないのです。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)

Wiiフィット プラス(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0