SSブログ

お買い得でした [ゲームプレイ日記]

「甘口!大篭城」

200ポイントで遊べるDSiウェア「甘口!大篭城」で遊んでいます。
DS版の発売前から、お試し版をあそんでいましたが、
DS版「風雲!大篭城」は、発売日に買い逃したら、
その後探しても店に無く、もう遊べないのかなと思っていたので、
今回のDSiウェアは、嬉しかったです。
ちょうど800ポイントで「マリオVSドンキーコング」を買った残りが、
200ポイントあったので、早速ダウンロードしました。

チュートリアルもしっかり作られているし、
ステージも、難度1~4までの4ステージがあって、
200ポイントとは思えない内容です。
難度1だから、そんなに強化しなくても大丈夫かなと舐めてかかったら、
あっという間に落城してしまいました。
「甘口」と銘打ってはいますが、結構「辛口」です。

甘口をクリアした人向けの「辛口」バージョンや、
エディットモードとWi-Fi投稿付きのスペシャルバージョンも、
出してもらえるなら、ぜひ遊んでみたいです。

せっかくのDSiウェアなので、
スコアのWi-Fiランキングがあっても良かったかなと思いました。

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000





風雲! 大籠城


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

どらお

それにしても200Pとは
思い切った価格だなと
最初は感じましたけど、
これでファンが増えたらいいなぁと今では思います。
遊んでみると
タッチペンとの相性や難易度のバランスなど
良さが分かってくるゲームなんですけどねぇ~
by どらお (2009-10-16 15:56) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
内容的には、500ポイントぐらいでも良いくらいです。
PCで遊んだ無料のお試し版も面白かったですが、
やっぱり、タッチペンの方が、格段に遊びやすいですね。

でも、甘口なのに最初の城で3回も落城してしまい、
すっかり自信喪失しました~。
戦いの様子に、ついつい見入ってしまう私が悪いんですけど。
現在は、2面終盤の凧に悩まされてます。
by setakemura (2009-10-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0