SSブログ

パタパタ飛行 [ゲームプレイ日記]

「Wiiフィット プラス」

新しく追加されたトレーニングを、毎日少しずつやってみています。
本日は、セグウェイ・チャレンジとパタパタ飛行です。

セグウェイ・チャレンジは、セグウェイに乗って、
コースに配置された風船を制限時間内に割るゲームです。
風船が設置されている地面には、モグラがいて、
セグウェイで接近すると、風船を地下に隠してしまいます。
モグラの動きを伺いつつ急いで接近して割る必要がありますし、
間違ってモグラにぶつかると減点になってしまいます。

バランスボードの体重移動で操作するセグウェイは、
まるで実際に乗っているかのような趣がありました。
ハンドルは、リモコンの横持ちで操作します。
2回遊びましたが、体力に余裕があったので、
次のパタパタ飛行も、やってみました。

パタパタ飛行は、ボードの上で鳥のように両手をパタパタさせて遊びます。
パタパタするだけで、不思議と画面の中のMiiが浮き上がります。
パタパタをやめると落ちてしまうので、
海に落ちないようにゴールの船を目指します。
コースの途中には丸い浮島が、点在していて、
上手く着地する事で残りタイムを増やすことが出来、
時間内にゴールすると残りタイムが得点になります。
しっかり腕を振っていないとどんどん高度が落ちてくるので、
これは、かなり二の腕が疲れました。
絵的にはユーモラスですが、体力が要るゲームでした。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

どらお

なぜかゴルフで妙に評価が高く
コースに出たら?なんて言われて
当惑気味の今日この頃です(笑)。

パタパタはチンクルもゲストで居て欲しかったような。
by どらお (2009-10-06 09:06) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。

ボードに逆から乗ってもちゃんと乗っても
どちらも評価が変わらない私には、
羨ましいかぎりです。

パタパタは、初め気分が良いですが、
だんだんいっぱいいっぱいになってくるので、
コースに何か仕込まれていても発見できる自信は無いです(笑)
by setakemura (2009-10-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0