SSブログ

せっかちなチコリータ [ゲームプレイ日記]

「ポケットモンスター ハートゴールド」

ボールから先頭のポケモンを出したまま連れて歩ける今作では、
振り返ってそのポケモンに話しかけることが出来ます。
話しかける度に様々なアクションで答えてくれるので、
初めは、もっとのんびりとポケモンとの旅を楽しむ予定だったのですが、
選んだチコリータが、せっかちな性格のためか、
話しかけるたびに、先へ進みたそうな顔をするので、
ついつい言う事をきいてしまいました。

つながりの洞窟を抜け、ヤドンの井戸を攻略し、
2番目のジムリーダーには、イシツブテのいわおとしで勝ち、
ウバメの森を抜けてコガネシティーに到着しました。
チコリータはベイリーフになりましたが、
やはりせっかちな性格は、そのままのようです。

現在連れて歩いているのは

ベイリーフ
イシツブテ
モココ
ピジョン
トゲピー
ウパー

の6匹です。

同梱のポケウォーカーには、
釣り上げたコイキングを入れてみましたが、
今日は、出かける予定が無かったので、
外の郵便受けまで歩いてから戻してみたら、
あまりにも短い散歩に
すっかりふてくされておりました。

ソウルシルバーを遊んでいる息子の方も、
ちょうどコガネシティー北でポケモン捕獲に励んでいるようです。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)




ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0