SSブログ

ハートゴールド始めました [ゲームプレイ日記]

「ポケットモンスター ハートゴールド」

お昼過ぎに買って来て、ずっとDSの電源入れっぱなしです。
現在、マダツボミの塔をクリアして、
最初のジムのバッジをもらったところです。

GB版の金銀の記憶を辿りながら、
この辺にはメリープがいるはずと踏み込んだ草むらで、
首尾よくレベル6のメリープを捕まえて、
電気ショックを覚えるまで育てて、
最初のジムリーダーを倒しにいったところまでは、
GBの時と同じです。

ゲームを始める前に、
操作やゲームの目的に関する簡単な解説が追加されたのは、
初めて遊ぶ小さな子供に配慮してのことでしょうか。
文章の感じからは、もう少し高い年齢層に向けてのようにも思えました。

最初の3匹からは、GB版の時と同じチコリータを選びました。
金銀では、草タイプは、序盤が辛かったので、
相棒の電気タイプと飛行タイプをしっかりと育てております。
隣で「ソウルシルバー」を遊んでいる息子の画面を覗いたら、
彼も、GB版と同じくワニノコを選んでいました。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)




ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

どらお

GB版当時、
自分もかわいいチコリータにしてましたが、
だんだん可愛くなくなるのが悲しかったです(汗)。
懲りずに次もポッチャマとか選んでますけど(笑)。

それにしても
やっぱり遊び出すと当時のプレイを思い出すのか
いろいろ覚えているものですね。
by どらお (2009-09-13 09:18) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
可愛さで選んでも裏切られるというのは、
初代の時に学んでいたので、
好きなくさタイプというだけで選んだチコリータは、
メガニウムになっても、結構可愛いと思いました(笑)

思い出して懐かしい部分と、
今回進化した部分とが、
上手い具合に融合して、
なかなか楽しいリメイクになっていると思います。
by setakemura (2009-09-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0