SSブログ

8月のまとめと9月の予定 [今月の予定]

ドラクエ一色だったようでも、実は結構色々遊びました。

DSでは、

クリアしたけどランキングは2位だった「おかえり!ちびロボ!」

出かける時はすれ違いがすっかり定着した「ドラゴンクエスト9」

9月になったらやっぱり秋物が登場した「トモダチコレクション」

未だに火星までの道のりが半ばな「生活リズムDS」

幸せが訪れないまま2周目を遊んでいる「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」

ゴール前で敵にパス出しまくりで息子に呆れられた「イナズマイレブン」

こっそりダウンロードしてこっそり遊んでいる「ヒミツの大奥」

なんかを遊んでいました。


Wiiでは、

チャチャにおんぶにだっこの「モンスターハンター3」

1年間毎日リアルタイムプレイ中の「街へいこうよ どうぶつの森」

敏捷性テスト、8月だけで3回30問クリアした「Wii Fit」

Wiiウェアでは、

配信イベントが始まった時だけ頑張る「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」

一時お姉さんの連れて来るポケモンが臭いポケモンばかりだった「ポケモン牧場」

見られてはいけないので、なかなか遊べない「ディシプリン」

を遊んでいました。


9月は、引き続き「ドラクエ9」や「ディシプリン」を遊びつつ、

「ポケットモンスター ハートゴールド」の発売を待ちたいと思います。

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き




他にも気になるソフトは、色々あって、
発売日が被った
「王様物語」と

王様物語




「スローンとマクヘールの謎の物語2」は

スローンとマクヘールの謎の物語2




どちらにするか未だに決めかね、
「ポケモン」の翌週に発売になる
「FOREVER BLUE 海の呼び声」も気になっております。

フォーエバーブルー海の呼び声


タグ:まとめ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

どらお

ちびロボ!クリアおめでとうございます。
火星って本当に遠いですね(汗)。

見られたくないと言えば
明日届くらしい「ラブプラス」は
超が付くほど見られたくない気がします(笑)
by どらお (2009-09-02 14:31) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
火星までの残り歩数が、788億歩余で、
今週の全世界の合計歩数が12億歩ほどでしたから、
単純計算で、あと1年3ヶ月ぐらいでしょうか。
しかも、その火星すら通過点にすぎないわけで…。

「ラブプラス」は発売前から話題を振りまいていますね。
DSならば、居間に置かれたWiiよりもリスクは少ないと思われます(笑)
by setakemura (2009-09-02 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1