SSブログ

シンセキコレクション [ゲームプレイ日記]

「トモダチコレクション」

発売日に買ってきて以来、
うちのマンションには、16人の親戚が暮らしています。
ゲームの中の私は、亡き夫と夫婦になり幸せに暮らしています。
最近、お互いにちょっと不満を感じているようなのが、心配ですけど。

ほとんど全員が同じ名字なので、
ニュース番組では、相変わらずわけがわからなくなります。
ニュースに登場する人物も、
インタビューにコメントする人物も、
ニュースキャスターも同じ名前だったりします。

毎朝、朝市をチェックしているので、
食べ物のリストは、結構埋まって来ましたが、
インテリアやレアな洋服は、
値段が高くて手が出せないことがほとんどです。

これで、秋になったら、また秋物が店に並ぶとなると、
春までずっと目が離せなくなりそうです。

トモダチコレクション





「ドラゴンクエスト9」

発売日に2本買ったのに、
未だにDS通信プレイを1秒もやってないです。
レベル上げは、本日もずっとやってましたが。
全員ではやぶさの剣を装備してメタル斬りしまくってます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

どらお

なるほど、
同姓が多いとそういう混乱が起きるんですね(汗)。
ここはそういうものだと割り切るか、
利便性を取って
「名古屋の」みたいな姓にするか
みたいな感じになるのかなぁ・・・
しかし
二本買って通信プレイ無しは
もったいないですねぇ^^;
by どらお (2009-08-27 09:53) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
あだ名が設定でき、普段は、あだ名で呼ばれるので、
混乱は無いのですが、ニュースの時だけは、
全員、姓での表記になるのです。
改まった感じを出したいという演出なんでしょう。
まあ、それも含めて楽しんでいるので、良いのです。

DS通信プレイが皆無とは、予想外でした。
「イナズマイレブン」が、こんなにも息子に受けるということも。
このまま10月に「2」が発売になるまで遊び続けるようです。
by setakemura (2009-08-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0