SSブログ

きのこ狩り [ゲームプレイ日記]

「モンスターハンター3」

地震で壊れたキャンプの修理も完了し、
正式なクエストが受けられるようになりました。
初めてのクエストは、きのこ狩りです。
採取ポイントを見つけて取ってくるだけなら簡単ですが、
モンスターを倒してレアなきのこを手に入れれば、
ボーナスがもらえます。

勇んで出かけたのですが、
結局、普通に特産きのこを採取して、
すごすごと帰って来ました。
きのこを届けたら、新しいクエストがどっと増えたので、
モンスター退治のクエストでも受けて、
挽回したいところです。

農場にアイルーが1匹帰って来て、
畑で作物が作れるようになりました。
自分で農作業するのかと思ったら、
狩りに出かけている間に収穫までしてくれるシステムで、
早速、薬草の栽培をお願いしてみました。

「G」の時は、クエストを受けないと、
狩りに行けないシステムでしたが、
今回は、フラッと出かけて自由に狩りして、
結果だけ報告することもできるのが良いです。

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き





「ドラゴンクエスト9」

すれ違い通信が80人を突破しました。
主人公をぶとうかにして宿屋に行ったら、
あの人が良い物をくれました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




「おかえり!ちびロボ!」

現在のちびロボランキング 429位。
もうビンボーファミリーとは言わせません。

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 18:04) 

setakemura

>aosimaさん、
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
by setakemura (2009-08-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0