SSブログ

2008.8.20 二周目終了 [とうちゃんねる日記]

DS版「ファイアーエムブレム」
2周目クリアしました。
全部の外伝を通過して、
DS版から追加された全てのユニットを仲間にし、
引き換えに、多くの仲間を戦場に散らせました。
エンディングで、散っていった仲間のセピア色の画面を見ながら、
実は1人も死んだことには、なっていないことに気づきました。
これまでのエムブレムだと、はっきりと、
「たおれた」と記述されるところが、
「戦闘不能になった後、消息を絶つ」と。
これは、倫理的な配慮なのか、
DS版紋章の謎リメイクへの布石なのか。
どちらにしろ、仲間を殺しまくるのは後味が悪かったので、
最後の「消息不明」には、やや救われた感があります。

ファルシオンを取らず、
神竜の少女チキを殺さないと仲間にならないナギは、
綺麗なお姉さんで、しかも超が付く強さでしたが、
あまりにも不憫だったので、
最終マップで、数多くの仲間の中から、
チキだけは、オームの杖で復活させておきました。

残るは、ハードモード制覇ですが、
ぬるいノーマルに慣れてしまったので、
先行きがかなり不安です。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0