SSブログ

2006.5.17 下手でもいいと言ってくれ [とうちゃんねる日記]

これまで20年間遊んできたゲームのクリア率を調べてみた。
積みゲーにするどころか、クリアすることさえ放棄したゲームたちである。

クリア率が比較的高いと思われたRPGでも、274本中56本がクリアできていない。

苦手なアクションゲームに至っては、141本中71本を途中で放り出している。息子に手伝ってもらったのを除くと、本数は更に少なくなる。

私の最も得意とするアドベンチャーゲームでも、数本、クリアできなかったゲームがある。
その中の1本は、いわずと知れた「シャーロックホームズ」である。

「ゲームが好きです。」というと、
「さぞかしお上手なんでしょうね。」と言われるが、
はっきり言って、自分はかなり下手な部類に入ると、
最近始められたばかりの方々が、上手にプレイなさるのを見て、
ようやく認識したところである。


シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0