SSブログ

オンライン 家を買ったらできること [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

38万Gで自宅を衝動買いしたプクリポさんです。
自宅の鍵は開けっ放しのオープンハウスにしています。
住所を教えた仲間や、
ランダムで訪問してくれる人が、
入り口のスライムチャイムにメッセージ残してくれます。

住宅村の家具屋で購入できるものは、
だいたい一通り並べてみました。
みんな、お風呂がお気に入りのようで、
ひとっ風呂浴びて帰る人がほとんどです。
ベッドがプクリポサイズなので、
他の人が寝ると足がはみだしちゃうようですけれど、
こちらもフカフカだとプクリポ仲間には好評です。


実際に、自宅で出来ることといえば、
ベッドを置いたので、サポートを含めて無料でHPとMPの回復ができます。
職人設備を置いたので、自宅で職人仕事ができます。
屋根裏に50種類、部屋のタンス類に50種類、
それぞれアイテムを収納することができます。
仕舞う人と取り出せる人をそれぞれ個別に設定できるので、
使わない収納スペースを フレンドさんに貸してあげることもできます。

お店が近い町の中心部に家を建てたので、
郵便局や倉庫も目と鼻の先です。
狩場からルーラストーンで自宅に戻って回復、
自宅倉庫と商店街の倉庫に持ち物を預けて、また狩場へという風に利用しています。
宿代はかからないし、また、お金が貯まるかなと思ったのですが、
自宅のカスタマイズに、今まで売りさばいていた素材を色々使うと解って、
素材売って稼ぐのが勿体無くなってしまったプクリポさんです。
屋根裏収納に色々貯めこんで、こちらもぱんぱんになりそうな予感が漂っています。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0