SSブログ

オンライン 戦闘ログを読んでみる [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

トリック・オア・トリート!の声がそこかしこにこだまするアストルティアです。
今日のお昼から始まったハロウィンイベントで、
プクリポさんも、お菓子を求めて駆けずり回りました。

お菓子は2種類もかぶってしまって、全5種類を集めるには、
誰かと交換しなきゃいけないのかもしれませんが、
カボチャのかぶりものは、そんなに欲しくないし、
ダブったお菓子は、食べてしまおうかなと思っているプクリポさんです。

昨夜は、突然、ルーラストーンでグレンに帰れなくなるという障害に巻き込まれ、
レベル上げしていた狩場から、徒歩で最寄の駅まで歩きました。
駅では、偶然チームの仲間に出くわし、
深夜にもかかわらず、一緒に竜のお守りを取りに行くことになりました。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)





竜のお守りの話は聞いたことがありましたが、取りに行くのは初めてでした。(ネタバレ注意)





























その竜が棲んでいるのは、オルフェアのポポリアきのこ山。
追いかけてきたりはせずに、じっと佇んでいます。
ピンク色をした竜で、名前は「ファンキードラゴ」
ずっと、ファンキードラゴンだと思っていましたが、
戦闘ログを確認したら、「ファンキードラゴ」と表記されていました。

戦闘ログは、戦闘中に流れたメッセージを後で読むことが出来るもので、
チームチャットや仲間会話、フレンド一覧などと切り替えて読むことができます。
プクリポさんは、ボス戦などの後に戦闘ログを確認するのが、密かな楽しみです。

そのボスには、どんな攻撃が効いたのか、文字でじっくり確認できます。
レベル55まで上がるようになったので、経験値いくつもらえたのかも、
確認するのが楽しみになりました。

戦士さんに、戦闘ログ読んでるか聞いてみたら、
「そんなのあるの初めて知った」
と言っていました。

肝心の「竜のお守り」ですが、2匹倒してうろこ2枚という結果に終わりました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

ararat

戦闘ログ 初めて知りました. 読んでみたい.
プリントアウトできたらいいのに.
by ararat (2012-10-16 08:46) 

setakemura

>araratさん、
コメントありがとうございます。
戦闘ログ、面白いです。
ボス戦のとか、保存できたら良かったのにと思います。
by setakemura (2012-10-16 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0