SSブログ

オンライン 世界樹の葉の使い道 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

盗賊のレベル上げと並行して、色々な種族の最初の村周辺で、
弱いモンスターを見破って、図鑑を充実させる作業をしている最近のプクリポさんです。

昨日も、オーガの故郷、ランガーオ村周辺で、
仲間とふたり、おたから探ししながら、モンスターを見破って遊んでいました。
オーガの最初のボスがいるロンダの氷穴まで足を伸ばそうという話になって、
中の雑魚モンスターを見破りながら、ボスのいる岬の手前まで来ました。

すると、たった一人でボスに挑み命を落としたオーガの戦士さんが倒れていました。

プクリポさんは、「ええっ!いいの?」と、驚く仲間の声を聞きながら、
オーガの戦士さんに、世界樹の葉を使いました。
そうして、起き上がった戦士さんに、
「いっしょにボスを倒そうよ!」と持ちかけ、
ボス戦のお手伝いをすることに。

その時は、魔法使いレベル44だったので、
攻撃してボスを倒してしまわないように、
オーガさんの後ろで、ヘナトスやラリホーばかり唱えてました。
仲間は、レベル27の盗賊だったので、
ピオリムやクモノやジバリアして、戦士さんをサポート。
ボスのHPが減ってきて、戦士さんがいよいよ止めをという時、
空気を読めないサポートの僧侶が、
スティックで小突いて、ボスを倒してしまいました。

命令を、「おれにまかせろ」にするのを忘れてました。

ともあれ、無事にボスを倒すことができました。
戦士さんのルーラストーンをお借りして、村に戻ってお別れしました。

グレンに戻ると、仲間の戦士さんがいたので、
今回の旅の収穫を自慢したら、

「世界樹の葉なんて、優しすぎるよー」

と言われて、ちょっと照れくさかったので、

「図鑑のためだよ」と誤魔化したプクリポさんでした。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0