SSブログ

オンライン やっぱり欲しい経験値 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

「?????」の攻略のお供にと、
元の姿でレベル50のボランティア登録を続けて一週間。
果たしてお役に立てているのかわかりませんが、
ボスに向かう姿は、冒険者の広場の履歴で確認できました。

一方、借りる立場になってみると、
レベル50のサポート僧侶は、酒場スタッフしかいません。
それも、スティック装備は一人しかいなくて、選択の余地すらありません。
仲間は、それぞれ転職した新しい職業でレンタル登録して経験値を貰っています。
自分も新しい職業で鍛えなおしたいという思いもつのります。

先日は、魔法使いになってグレンの聖杯を取りにいく戦士さんのお供をしました。
ボスにメラを叩き込む快感を覚えてしまったプクリポさんです。
戦闘後には、久しぶりのボス戦での経験値もいただきました。
こんなにもらえるんだよなあと、再認識。
レベル50だと、何度も死んだり生き返ったりしながら汗だくで働いても、
100Gに満たないこともありますから。

ということで、今後はいろいろ取り混ぜながら、
他の職業でもレンタル登録していきたいと思います。
できるかぎりボランティアも継続していきますけれど。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

よねやまひでき

こんにちは。
僧侶レベル50を生かすなら、旅芸人の盾スキルを上げておくのもオススメかもしれません。僧侶でどういう装備をするのかにもよりますが。
私は元盗賊でしたが、「レ?????」は盗賊で挑むのはあきらめて、短剣と盾をMAXに鍛えた旅芸人で挑むつもりです。
by よねやまひでき (2012-09-09 14:42) 

setakemura

>よねやまひできさん、
コメントありがとうございます。
ボス戦では、スティック僧侶なので、
盾スキルは、どこかで取りたいと思っておりました。
盗賊と旅芸、戦士あたりで少しずつ取りたいなと考えております。
今のところ、盾には全く振っていませんが、
盾ガードは、結構な確率で出ます。重要ですね。
短剣スキルを全然取っていないので、
旅芸人としては、あまり使えない奴になってます。
by setakemura (2012-09-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0