SSブログ

7月のまとめと8月の予定 [今月の予定]

7月に購入したゲームは、

「世界樹の迷宮4」(3DS)

豪雪地帯を探索中。
LLの大きい画面でマップを描きたいと中断し、現在に至る。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神






「カルチョビット」(3DS)

練習試合を重ねながら、コツコツ特訓しています。
でも、プレイ時間が30分を越えると、
セーブした後で、「そろそろ一休みしませんか」と勧められるので、
素直に中断してしまって、なかなか日程が進みません。
配信チームとの対戦は、バリカタと0-0で引き分けた以外は、全敗でした。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット





「ルーンファクトリー4」(3DS)

LLが来たら始めようと思いつつ、
本編はまだ手付かずです。

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き





ダウンロード版を購入したのは、
「New super MARIO BROS.2」(3DS)

 コイン100万枚集めるのは相当に骨が折れます。

「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」(3DS)

 鬼計算は、ゆっくり2バックが限界。
 鬼めくりはレベル9まで。
 ねずみは3匹であたふた。

「俺に働けって言われても」(PSP)

 だらだら遊べるRPG。
 全自動、十倍速で遊んでいます。


3DSLLも買いました。
大きい画面は嬉しいですが、
持ち歩きには、ちょっと重いです。

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)






8月の予定は、

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game





USBメモリー同梱版を予約済みです。

8月は、これだけで過ごせそうです。

タグ:まとめ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

あきんたん

「ドラゴンクエストⅩ」を遊んだ感想、
楽しみに待ってます。
オンラインということで、ちょっと腰がひけていて、
ドラクエシリーズで初めて、予約をしていません。
しかし、面白そうだなぁとは、思ってます。
by あきんたん (2012-07-31 18:34) 

setakemura

>あきんたんさん、
コメントありがとうございます。
私もオンラインというのは、ちょっと…と思っているのですが、
「社長が訊く(http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html)」を読んでいたら、
堀井雄二さんも、オンライン苦手とのことで、
普通のオンラインゲームとは違った工夫があるらしいと知り、
以来、すごく楽しみにしております。
by setakemura (2012-07-31 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0