SSブログ

攻略分業中 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(3DS)

レベル上げが面倒くさいと、トロトロとプレイしていたら、
見かねた息子が、レベル上げをやってくれました。

GB版をしっかり記憶しているだけあって、
まだランクFばかりだった私のデータから、
小一時間でランクAのモンスターを配合してくれました。

その後は、すっかり分業体制で、
息子が良い感じにレベルを上げたら、
私がイベントを進めて新しい旅の扉を開き、
その扉で息子がレベル上げしてモンスターを配合するという流れで、
楽チンに攻略しています。

可愛いモンスター中心だったパーティーは、
息子好みのパワータイプがひしめいていて、
控え枠までもが、かなり暑苦しいですが、
ボス戦も楽勝の強さで、助かってます。

モンスターを鍛えるのは、息子に任せて、
こちらは、王妃さまのスカウトQをこなしたり、
隠された扉を見つけて歩いたりして楽しんでいます。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

どらお

テリーといえば
初代ゲームボーイ版で
ランプが赤くなったからセーブして終わろうとしたところ
セーブ中に電池が切れてしまい
けっこう進んでいた状態のデータが
壊れてしまったというトラウマを思い出しました(汗)。
内容に関しては
ローラを抱きかかえようとする場面は今も覚えております。
最後のメンバーは
にじくじゃく・ゴールデンスライム・ゴールデンゴーレムだったかな~
by どらお (2012-06-10 20:39) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
電池式の頃は、そういうこともありましたね。
現在では、充電式に変わって、
ランプが赤くなったら、
とりあえずスリープして、
急いで充電コードにつなぐことで、
そうした悲劇も少なくなりました。

ローラ姫は、今回、見違えるほど可愛らしくなっていましたよ。
GB版よりもクリア後が充実したせいか、
星降りの大会までの難易度は、
今回の方が下がった感じがしました。
by setakemura (2012-06-11 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0