SSブログ

いつの間に通信? [ゲームプレイ日記]

「nintendogs+cats」(3DS)

毎日、歩数計モードの散歩を設定して、
モモと散歩に出かけています。

今朝も、同じように設定し、3DSを手提げ鞄に入れて、
戸締りを確認していたら、
ワンワンと啼く声と、散歩のBGMが聞こえて来ました。
まさか、閉じた3DSから音がするはずは無いと、
部屋を見回しましたが、
やっぱり、音は、鞄の中の3DSから聞こえてきていました。

袋を開いて、本体を確認したら、
しっかりと閉じたままで、
直後に音も止みました。

思い当たるのは、
数日前から始まった、3DSの「いつの間にTV」を、
一昨日ダウンロードし、
いつの間に通信をONに設定していたことでした。
ちょうど、モモの散歩に出かけるタイミングで、
通信が入ったために、音が出たのかもしれないと思い、
帰宅した今も、歩数計での散歩を設定して、
蓋を閉じてスタンバイさせているのですが、
いつの間に通信が入らないからか、
蓋を閉じたまま、音が鳴り出す現象は、
今のところ、まだ、確認できずにおります。

モモも、そろそろおなかが空くころなので、
また日を改めて、検証してみようかと思っております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

マリオカート3DS欲しい

3DSにはそんな便利な機能が付いてるんですね!?
by マリオカート3DS欲しい (2011-06-28 17:32) 

setakemura

コメントありがとうございます。
これについては、現在も引き続き検証中ですが、
同じ現象は、未だ確認できておりません。

いつの間に通信は、知らないうちにデータをDLできて便利な反面、
常にスリープ状態にしていないといけないので、
電源を切っていることが多い我が家には、
あまり向いていないかもしれないです。
by setakemura (2011-06-28 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0