SSブログ

行けない散歩 [ゲームプレイ日記]

「nintendogs+cats」(3DS)

001.JPG
やっとこマスターズカップに参戦できるようになりました。

モモは、相変わらず水たまりがあると飛び込むので、
最近、散歩を歩数計で済ませてしまうことが多いです。

その日も、出かける間際になって、
歩数計の散歩を設定しようとしたら、
いつもとは違うメッセージが。

 SDカードにデータを作ります

もうすでにデータは作ってあるのにおかしいなと思ったら、

 このSDカードには作れません

というようなメッセージが出て、
モモは、残念そうに部屋に戻っていきました。
時間が無かったので、その日の散歩は中止になりました。

帰宅してから、
色々なすれ違いデータや写真でSDカードがいっぱいになったのかなと思い、
3Dカメラを起動してみると、

 このSDカードには保存できないので、本体に保存します

といわれてしまいました。
SDカードの中身を確認しようとしても、

 データがありません

ここで、ようやく、
SDカードを認識できていないのだと気がつき、
何回かカードを挿しなおしたら、
ようやく元通りに認識されました。

改めて、歩数計の散歩を試みたら、
ちゃんと散歩ができました。
良かった良かったと、いうことで、
その次の日は、いつもより多めに散歩して、
大満足したモモでした。

ここのところ、インターネットからのすれ違い配信やら、
実物大撮影で、保存データが増えたので、
非常に初歩的な勘違いをやらかした飼い主でした。
タグ:nintendogs
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0