SSブログ

逆転検事2 攻略中 [ゲームプレイ日記]

「逆転検事2」(DS)

木曜日に買ってきて、ずっと遊んでいます。
DSiLLで、息子と二人、画面を覗き込んでいます。
充電が切れると、即座に息子のDSliteにカートリッジを差し替えて、
LLの充電が終了すると、また戻しての繰り返しです。

ロジックチェスや細かい現場の捜査は、
息子がイトノコ刑事のように頑張ってくれているので、
私は、上司のようにふんぞり返って報告を受け、
次の展開予想やポイントとなる証拠品をチェックするだけのお気楽捜査です。

4話分の攻略を終了して、
現在5話目が佳境にさしかかったところです。
逆転裁判シリーズで積み上げた遺産をふんだんに活用した、
ファンには嬉しい作品になっています。

ただ、いつもそうなのですが、
謎は解けているのに
証拠品を突きつける場所がなかなか見つけ辛いという、
ジレンマを抱えています。

遊んでいたら、nintendogs+catsで飼う犬の名前を
ミサイルにしたくなりました。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



タグ:逆転検事2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ごまあいす

逆転検事2、話題になってますよね(・∀・)
実はわたしも買おうかどうか悩みました。
このシリーズは一度もやったことなかったので、
今回は見送りました・・・。
今度1作目からやってみようかと思っています。


by ごまあいす (2011-02-06 01:06) 

setakemura

>ごまあいすさん、
コメントありがとうございます。
逆転検事2、最後まで見届けました。
逆転裁判シリーズのファンならば、
間違いなく楽しめる作品でした。
逆転検事1とも密接に関わっているので、
1が未プレイならば、見送られて正解だと思います。
ぜひ、1作目から遊んでみてくださいませ。
by setakemura (2011-02-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0