SSブログ

スーパーカセキホリダー [ゲームプレイ日記]

本日、ようやくエンディングを見ました。
カセキ岩を掘って、クリーニングして、恐竜をよみがえらせて、バトルして、
その繰り返しの中に、様々なドラマが織り込まれ、
最後まで楽しく遊びました。

ストーリーも、すごくわかりやすいどんでん返しの繰り返しで、
手に汗握るというほどではないけれど、
気軽に楽しめる感じでした。

最初から最後まで、化石堀りに夢中で、
緊急事態に召集がかかっても、
イベントほったらかしで化石掘っているいい加減なヤツでしたけど、
無事に世界を救うことが出来ました。

このゲーム、最初に主人公の性別を選べるので、
2周目を女の子にしてちょっとやってみましたら、
同じセリフでも全然ちがって聞こえて新鮮でした。

クリアデータがあると、データを引き継いで最初から遊べるので、
1周目で育てた恐竜たちをそのままバトルで使えます。
でも、レーダーのパワーアップや弟子ロボの育成は、
また1からやりなおしになります。
序盤から中盤までのツールパワーアップの資金稼ぎが、
ちょっと面倒なので、2周目をクリアするエネルギーは、
今の私には、残念ながらありませんでした。

1周目のクリアデータで、レベルMAXの弟子ロボと一緒に、
コツコツとレア化石を集めていくほうが楽かもしれないです。
前作では、クリア後にも色々と事件が起こったので、
そんなことも期待しつつ。

スーパーカセキホリダー

スーパーカセキホリダー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

tanpopo

  うちの子たちもサンタさんからもらっていまだに楽しんでいます^^
クリア後にも事件が起こるんですね~~
まだまだ遊べるかな?
上記事↑3DS予約うらやましい~!!
絶対あとから3DS買っておけば良かった~~!!
って思うようなソフトがどんどん出ますよねえ。
by tanpopo (2011-01-31 15:07) 

setakemura

>tanpopoさん、コメントありがとうございます。
前作も、かなり後まで追加データの配信があったので、
今回もまだ色々あるかもしれませんね。

3DSは、いままでのDSソフトも遊べるので、
今使っているLLが、あまり携帯に向かないことも手伝って、
速攻で予約入れてしまいました。
遊びたいと思えるソフトがいっぱい出ると嬉しいんですが。
by setakemura (2011-01-31 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0