SSブログ

今週の配信クエスト 魔獣の洞窟ってどこ? [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

今週の配信クエストの依頼人の居場所は、
「西ナザム地方・魔獣の洞窟南東の高台」…と言われても、
どこのことやらさっぱりでした。

ナザム村周辺を探し回った結果、
村からアギロホイッスルで西へ飛んだところにある、
井戸のある高台が目的の場所でした。

井戸の中の依頼人に、
ラッキーペンダントを渡してあっという間にクリアでした。
ラッキーペンダントは、錬金で使うので、
多めに持っていたのが幸いしました。

それにしても、あの森のダンジョンが魔獣の洞窟という名前だったとは、
すっかり忘れておりました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

コロロ軍曹

DQ9のプレイ時間は相当なものでしょうね。
1年間遊べるドラクエとのことでしたが、長く遊んでいる人も多い
のだろうな!

そう言えば、写真で思い出しましたがDQ9の廉価版が出るようですね。
1年待たずに廉価版が出るのはスクエニ初では無いでしょうか?
やっぱり、相当売れたから出来るのでしょうね。
配信データも全部入りなのでしょうか?

最近は、毎年ドラクエがプレイ出来ますね~♪
DQ7,8はPS版だけどDSでリメイクしてくれないかなぁ…w
by コロロ軍曹 (2010-02-19 21:27) 

setakemura

>コロロ軍曹さん、
コメントありがとうございます。
DQ9は、すれ違いや買い物が主なので、
遊んでいる期間に比したら、プレイ時間は、さほどでもありません。

廉価版も、中身はおそらく一緒でしょう。
配信クエストは、1回つなげば、そこまでの分は、
全部まとめてダウンロードできるでしょうし。
元々ソフトの中に組み込まれているものを
順次オープンしているだけだと思うので。

7は移植できそうですよね。
確実に売れるんだから、出して欲しいです。(笑)
by setakemura (2010-02-20 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0