SSブログ

幻の大地へ [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト6」

はじめました。
「ドラクエ9」のすれ違いをセットしながら買いに行った某電気店では、
「本日いよいよ6発売ですね」という、
タイムリーなメッセージを設定しておられる方とすれ違いました。
帰宅後、確認したWi-Fi通信では、
6発売を記念して、リッカの宿屋にミレーユが来ていました。
いつものように色々いただいてコスプレ完成です。

「6」本編は、リメイクなので、
特に詰まることも無く順調に攻略しておりますが、
宿屋にあった新要素の「スライムカーリング」に、ひとしきりはまりました。
Gを払わなくても、何度でも遊べるのは嬉しいですけど、
全部クリアできたら何かあるのでしょうか。
5面が難しいので、そこで切り上げて、冒険にもどりました。

細かい所でSFC版と違う所をいくつか見つけました。
リメイク版を遊ぶ時の楽しみのひとつです。
本編は、これから3人目が仲間になるところまで進んでいます。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

コロロ軍曹

スライムカーリング5面まで行きましたか!!
こちら3面のボーリングのピン配置が200点出なくて…。
床に落ちてる「すばやさのたね」って判らずにバナナの皮
だと思っておりました(笑。

SFCでやってた頃の内容すっかり忘れて楽しんでいます。
9の方も続けられているのですね~

DSiLLを買いましたよ~♪
画面が大きくて老眼混じりの目には見易くていい感じです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by コロロ軍曹 (2010-01-29 22:10) 

setakemura

>コロロ軍曹さん、
コメントありがとうございます。
3面はスピード勝負ですね。
私は運良く2回目でノルマ達成できました。
あの種は、私もバナナかと思っていましたよ。(笑)

ダンジョンの仕掛けなどは、記憶と同じなので、
細かい違いを見つけながら楽しんでます。

9の方は、
配信クエストが終了するまで見届けようと思っております。

DSiLL羨ましいです。
私も老眼なので、そのうちげっとしたいなとは思っているのですが。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by setakemura (2010-01-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0