SSブログ

れんごく天馬を探して [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

今週の配信クエストは、
クリスマスシーズンを控えて、
なかなか季節感のある依頼でしたが、
モンスターのドロップアイテムを8個集めるという
とても厄介そうなものでした。

いくつかの地図ダンジョンに潜ってみましたが、
一向に出会えないので、調べてみたところ、
目的のモンスター「れんごく天馬」は、
高レベルの地図、しかも火山のマップにしか登場しないようです。
以前にすれ違いでいただいた「残された魔神の地図Lv99」が
火山のマップだったので、潜ってみたところ、
1Fにいきなり登場して拍子抜けしました。
しかも、5ターン以内に倒せば、
必ず目的のアイテムを落とすので、
あっという間に8個集まりました。

今回も、先週と同様に、
繰り返し依頼を受けられるようです。


一方、リッカの宿屋には、
ムーンブルクの王女が来ました。
私が昔遊んだ時は、「マリア」という名前だったので、
「プリン」という名前にはちょっと違和感がありますが、
貰ったコスチュームは、まさしく昔の記憶のままでした。
3個の装備品を受け取って、
今週も称号を貰えました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

どらお

自分の王女もリンダだったので、
以前に出た「いたスト」といい
彼女が「プリン」で統一されつつあるのは
何だか納得がいきません(笑)
by どらお (2009-11-27 18:00) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
ドラクエ9では、
サマルトリアの王子もクッキーなので、
そこは、トンヌラだろうと
突っ込みたくなりました(笑)
こちらは、トンヌラが有名になりすぎて、
自分が遊んだ時の名前よりも馴染んでしまっています。
by setakemura (2009-11-28 09:07) 

あきんたん

ようやく“れんごく天馬”に出会えました。
すれちがい通信をしても
もらった地図にぜんぜんもぐってなかったので、
レベルの高いものから順番に・・・。
レベル80の地図が火山でして、
9Fぐらいに出ました。

なんだかんだと「ドラクエ9」
1年間遊べそうです。
by あきんたん (2009-11-30 09:01) 

setakemura

>あきんたんさん、
コメントありがとうございます。
私も宝の地図を
持ちきれないほどいただいているのですが、
ちゃんと攻略できたのは僅かです。
これからもこういうクエストがあった時のために、
地図をちょっとずつ攻略して行こうと思います。

すれ違いは、流石にそろそろ減ってきましたが、
配信クエストは一年間続くみたいですし、
まだまだ遊べそうですね。
by setakemura (2009-12-01 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0