SSブログ

ポケウォーカーと生活リズム計 [ゲームな日常]

本日は、「歩いてわかる生活リズムDS」の生活リズム計をベルトの右に、
「ポケットモンスター ハートゴールド」に付属しているポケウォーカーを左に、
それぞれつけて出かけました。
ポケウォーカーの中には、レベル11のコイキングを入れ、
鞄の中のDSでは、「ドラゴンクエスト9」のすれ違い通信をしながら。

「ドラゴンクエスト9」のすれ違いは、
行きと帰りで合計9人の方と通信できました。
ロッカー地図やはぐれメタル地図をいただきました。
こちらからも、はぐれメタル地図を持参させました。

帰って来てから、リズム計とポケウォーカーをチェックしたら、
リズム計3369歩に対し、ポケウォーカーは5401歩でした。
この差は、リズム計の方は、一定時間連続して歩かないとカウントされないのに対し、
ポケウォーカーは、全部の歩数をカウントしているためだと思われます。

ここ数日外出しなかったので、ふてくされていたコイキングは、
今日の散歩で、少し機嫌をなおしたようですが、
まだまだ物足りなそうにしていました。
ポケウォーカーから戻す前に、
貯まったワットで遊んであげれば良かったのかもしれません。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)




歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)




ドラゴンクエストIX 星空の守り人


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1