SSブログ

魔王の地図に挑む [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

すれ違い通信で、いろいろな魔王地図をいただいていましたが、
昨日、あるクエストをクリアして、
初めて自力で魔王地図をゲットしました。
魔王地図には、クリア後すぐに1度挑んで、
こっぴどい負けを味わって以来近づかなかったのですが、
主人公がすべての職業スキルを極めた記念に、
挑んでみることにしました。

レベル1の地図ですが、
用心にこしたことはないと、
パーティー全員レベル90以上の職業に転職し、
突撃してきました。
今回の魔王は、ちょっとカバに似ているアレです。
聞き覚えのあるセリフと共に始まった戦いは、
3ターンでけりがつきました。

どうやら、レベル1を相手にするには、
強くなりすぎてしまったようです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ゆたんくす

同じレベルだとしても、スキルポイントでステータス底上げすると
かなり強くなりますよ。(・∀・)
カバに似てる人のLv1くらいだったらレベル50代でも全然いけます。
あと、そのクエストで入手する地図ですが、Lv1の地図を入手しようと
すると、クエストで1回。あとはすれ違いで入手する以外方法がないので
経験値上げて地図レベル上げちゃうと、あとあとドロップする装備が
取れなくなったりする可能性あるので注意です。(・∀・)b
by ゆたんくす (2009-09-10 00:43) 

setakemura

>ゆたんくすさん、
コメントありがとうございます。
クリア後すぐに貰った魔王地図レベル1に挑んで、
何も出来なかった経験があったので、
ついつい用心しすぎました。
経験値が欲しそうなカバに経験値をあげなくてよかったです。
すれ違いでは、すでにレベル99の地図を貰っているので、
元々あげるつもりはなかったんですけれど、
物欲しそうな目で見つめられると心が揺らぎますよね。
by setakemura (2009-09-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0