SSブログ

今日の買い物 [ゲームプレイ日記]

「王様物語」と「スローンとマクヘールの謎の物語2」、
どちらにするか迷いつつ、地元の大型電気店へ行ったのですが、
「王様物語」だけしか置いていなかったという予想外の理由で、
迷う余地無く「王様物語」を買って来ました。

パッケージを開いて取説を眺め、
30分ほど、遊んでみました。
絵本のような取説が、楽しいです。
しつこすぎず、要点を押さえた導入部も、
よくできていると思います。
スカウトしてついてくる従者たちは、
ちょっと頑丈なピクミンといった感じでしょうか。
まだ1日目が終わったところなので、
すべてが、これからといったところです。

王様物語





同じマーベラスのWiiウェア「ディシプリン」が、
現在佳境に入ったところなので、
「王様物語」を本格的に攻略するのは、
そっちをクリアしてからということになると思います。

「ディシプリン」は、収監25日目にして、
看守のお姉さんの言葉から、エンディングを予想してみました。
良い方向に予想が裏切られることを祈りつつ、
最後を見届けたいと思っております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

どらお

ラブプラスで余力が無いため
王様物語は近いうちに買おうと思っていますが、
こちらでのレポートも楽しみにしております。
ディシプリンも順調に進まれてますね~♪
by どらお (2009-09-03 20:32) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
ラブプラスもお店に並んでおりました。
そのうちにガールズサイドも出るのでしょうか。

王様は、一見絵本のようでいて、
実はかなり毒がある取説が気に入っております。
by setakemura (2009-09-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0