SSブログ

今週の配信クエストと「大奥」 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

今週の配信クエストは、比較的楽にクリアできました。
ストーリーがらみのクエストは、今後が楽しみです。

すれ違いでいただく地図は、
高レベルの魔王地図なことが多くなって来ましたが、
こちらは、まだ、はぐれメタルと遊んでいます。

クリアしていない地図を捨てるのは勿体無いので、
低レベルのものから、少しずつクリアしています。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




「ヒミツの大奥」

800ポイントのDSiウェア、秘密裏にクリアいたしました。
主人公のパラメーターを上げる作業が無く、
ターゲットは大奥という囲いの中、
1週間1コマンドで、半年が瞬く間に終了します。
セーブ用の栞もたっぷりあり、
穴埋め用のアルバムとオマケ画像も揃っています。
5+5人のターゲットと、
春から秋と、秋から春への2章が用意されていて、
全部集めましょうと言わんばかりです。
1プレイがあっという間に終わるので、息抜きにはほどよいです。

現在、Wiiウェアの見られてはいけないゲームもプレイ中ですが、
この「ヒミツの大奥」も、こっそり遊びたいゲームです。

ニンテンドーポイントプリペイドカード 1000


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ハナマメ

「ヒミツの大奥」ですが、いったいどんなゲームなのかと、
公式ページまで見に行ってしまいました。。。
確かにこれは、こっそり遊びたいかも(笑)
でも、絵も可愛いし、ちょっと面白そうですねぇ。

それに、
Wiiウェアの見られてはいけないゲームも気になります~
by ハナマメ (2009-08-29 02:25) 

setakemura

>ハナマメさん、
コメントありがとうございます。
こういったジャンルのゲームは、
たまに遊ぶのですが、生来のものぐさで、
ステータスを上げるのが面倒になり、
やり込む事は無いのですが、
これだけお手軽だと、できちゃいそうです。

それと、Wiiウェアの見られてはいけないゲーム、
ディシプリンですが、見つかってばかりで、難航してます(笑)
by setakemura (2009-08-29 07:55) 

どらお

誰か大奥をDLしないかしらと思ってましたが、
setakemuraさんが遊ばれていたとは♪
逆パターンが出たら間違いなく遊ぶんですけどね~。

ディシプリンの見られてはいけないが
看守からということに気づいたのは
つい最近です(汗)
by どらお (2009-08-29 14:17) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
普通、大奥といえば逆パターンですよね。
パラメーター調整が面倒で「ときメモGS」を投げた私には、
このくらいぬるいのがちょうど良いようです。
キャラクターのバリエーションやイベントの内容が、
あまりにも王道すぎて笑っちゃうくらいですが。

ディシプリンの「見られてはいけない」は、
ダブルミーニングだと、思っております。
ゲームの中では看守に見つかりまくりの私も、
現実では、ちゃんと見つからないように遊んでおります。
by setakemura (2009-08-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0