SSブログ

宝の地図レベル62 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

先日苦戦した地図ダンジョンのボスを今日は楽に倒せたので、
思い切って、すれ違いで貰ったレベル62の地図を開いて潜ってみました。

地下1階から、結構強い雑魚敵がウロウロしているし、
宝箱も多めにあるしで、下さった方に感謝しながら探索しました。

これまで攻略した地図はレベル10ぐらいの場所だったので、
だいたい3階か4階で終わるのですが、
レベル62ともなると、なかなか底が見えません。
地下9階には、見たこともないようなモンスターも居り、
通常攻撃が痛恨の一撃並みで、
結局、仲間を二人やられて逃げ帰って来ました。
もっと下の階があるようなので、
また今度潜ってみようと思います。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




「おかえり!ちびロボ!」

舞台の貧乏ファミリーの家、意外に広いです。
TVショッピングでお買い物をして、
家族の皆さんをリッチな気分にすることができたので、
初めて「リッチーさん」を貰いました。
ちびロボランキングも順調に上がり、200000位をきりました。

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

どらお

宝の地図って、
過去作のラスボスとかも出てくるんですね。
ドラクエモンスターズあたりの要素も
上手く取り込んだという感じなのかしら?

ちびロボ!はDSの前作で
あまりにも自転車・バギーと乗り物の運転が下手で(汗)
途中で積んでしまった苦い思い出があるので
この新作でリベンジしたいなと思っております。
by どらお (2009-07-30 13:57) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
地図のダンジョンでは、BGMも過去作のものだったりします。
ドラクエモンスターズで見かけた敵キャラにも遭遇しました。
地図を眺めながら、どの辺りなのかを探すのも面白いですよ。

ちびロボの自転車は、私も下手なので、
今しがた手に入れたんですが、まだ乗ってないです。
今回は、おうちでトレーニングできるので、練習しようと思います。
電気代が嵩んだGC版の反省からか、
ゴミをリサイクルしたり風力発電をしたり、
色々とエコロジーになっています。
by setakemura (2009-07-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0